ありえない上場と上場廃止
TOP


サイコパス

>




ありえない上場と上場廃止
「ネクスト・ジャパン」 創業者:長江芳実(Nagae Yoshimi)

ヤフーファイナンス・上場廃止「ネクスト・ジャパン・ホールディングス」


【抜粋】




「ほぼ全ての能力が平均以下という才能」

という素晴らしい才能を長江芳実(Nagae Yshimi)は持っています。


この才能は、現代社会には忘れ去られた「ハングリー精神」を発揮するのに重要な役割を持ったと思われます。


大抵の人は、何がしかの能力が平均より上であったり、
秀でていたりするものですが、ほぼ全ての能力が平均以下は稀有です。


この才能のおかげで、彼は、
ハッタリ発言や無責任行動や逃走行為を、躊躇なく行えます。

凡人なら、プライドや良心や自己の信念などによって、行えないものですが、
この才能を持つことによって、
彼はそれらの行為がほぼ全てと言っていいぐらい行動の大部分を占めます。


いや〜実にすばらしい才能です。




No.29937

もし・・・

2014/03/08 20:39

もし、長江芳実が本を出したなら、
もっとも適していると思われるタイトル。

「ハッタリのススメ」
「無責任のススメ」
「逃走のススメ」

「逃走したが、人の噂も75日なので、時間がたてば何気なく再び「世界を変えたい」などと発言するのススメ」


「世界を変えたい」などと言う前に、ネクスト・ジャパンの赤字を黒字に変えれば良かったのに。




2013/08/31

すべて平均以下というのは、

ある意味、有利かもしれません。

他に目移りしたりしたりすることができないので、

「狡猾」「卑怯」「ハッタリ」に全力を注ぐことができます。


・・・というか、他に選択肢がない。




No.29921

Re: 長江芳実が欲しかったモノ。

2013/08/01 21:56
>>No. 29913

「俺は成績優秀で、運動能力高かった」と自己主張していたが、

実は、全て平均以下の「長江芳実」の話は続きます。



おそらく、長江芳実の信念。

名も欲しいが、実も欲しい。

その為には手段を選ばない。

ホラ、陰謀、策略、卑怯、嘘・・・


もしかすると、上記の単語は、長江芳実にとっては褒め言葉かもしれない。

すくなくとも、悪だとは思っていないはず。




2013/07/05 23:01

>名も欲しいが、実も欲しい。
>その為には手段を選ばない。
>ホラ、陰謀、策略、卑怯、嘘・・・
>もしかすると、上記の単語は、長江芳実にとっては褒め言葉かもしれない。
>すくなくとも、悪だとは思っていないはず。


あ〜、でも、他人が上記行動を起こせば、長江は「無差別大量殺人」でも犯したかのように、騒ぐでしょう。

しかし、自分がやる分には、それは「すばらしいこと」だと思っていると思います。


「俺はいいけど、お前は駄目だ」
「俺は何をしようと許されるが、俺以外の奴のミスは殺人罪に相当する」
「俺は何をしようと全てすばらしいが、俺以外の全ての奴の全ての行動は駄目だ」

・・・と、長江芳実の考えは、こんな感じです。




2013/06/24 21:34

おそらく、長江芳実の信念。

名も欲しいが、実も欲しい。

その為には手段を選ばない。

ホラ、陰謀、策略、卑怯、嘘・・・


もしかすると、上記の単語は、長江芳実にとっては褒め言葉かもしれない。

すくなくとも、悪だとは思っていないはず。




2013/05/30

長江芳実は、

「俺が沢山いて、社員が全員俺だったら、凄い会社になる」と言っていました。


全員、長江芳実だったら、喧嘩になると思います。

全員が、「俺が一番だ」と主張して譲らないのですから。

体が沢山で、意識がひとつなら、

嘘の塊のような会社になると思います。




2013/06/04 11:50

>長江芳実は、
>「俺が沢山いて、社員が全員俺だったら、凄い会社になる」と言っていました。


そもそも、そのような考えを持ち、実際に口に出す行動からみても、
長江芳実はリーダーの立場に立つ資格なしと思うのですが、いかがでしょうか?

さまざまな人材を使いこなしてこそリーダー。

優秀な人材がいても、リーダーが長江芳実なら「猫に小判」「豚に真珠」「犬に論語」。




「井の中の蛙(かわず)」という言葉があります。


「井の中の蛙」は、少なくとも、その「井の中」では最大だったのでしょう。

しかし、長江芳実の場合、「井の中」でさえ、最大ではなかった。

単に、オーナー社長であるがゆえに、誰も異議を唱えなっただけの話なのです。


そして、
「俺は凄い」
「俺は成績優秀(偏差値は平均以下)」
「俺は運動能力高かった(しかし空手の腕前は私以下)」
「俺は何でもできる」
との発言がでる根底として、長江芳実の概念の中では、

基準が低かったと考えられます。


つまり、

全体から見て「俺は凄い」のではなく、

全体の半分以下の中では、「俺は凄い」のであって、

同じく、

全体の半分以下の中では「俺は成績優秀」で、

全体の半分以下の中では、「俺は運動能力高かった」のだと思います。


それがいつしか、「半分以下の中では」という大前提が失われてしまったと考えられます。


そして、大前提が失われ、それを呪文のように反すうしていた彼は、

自分で自分を洗脳することに成功したと思われます。

信じている奴ほど、強いモノはありません。


それが、間違っていようと、妄想であろうと、

彼の中では真実なのですから。



2013/05/12 00:30

普通の感性、常識、道徳、を持っていると思って長江芳実と付き合うと、

えらいことになります。

犬でも、餌をやったら感謝します。

そんな常識が通用しないのです。



2013/04/27 12:03

長江芳美の行動は、
よくもこれだけ自己中心の考えができるものだと感心してしまいますが、
長江芳美の死後、脳を保存して、来るべき時に、
脳を調べてほしいものです。

サイコパスは脳の(ホルモン異常)らしいですが、
その兆候が見られても不思議ではありません。

あれほど自己中心の行動を起こしても、
何も感じないみたいなので、その可能性は大です。

また、実際に詐欺行為も行っていたので、
可能性大です。

基本的にバレなきゃOk.。バレても、押さえ込めればOK.。
押さえ込めなくても、そいつだけに恨まれて、周りに広がらないならOk.。と考えていると思います。



2013/04/19 21:42

長江芳実がネクスト・ジャパン社長だった時のインタビューを読むと、

「ここまで大きなことをするつもりはなかった」そうです。


上場前、必死になって「上場!上場!」と叫んでいたのは何だったのでしょうか?

企業の成長が目的ではなく、「上場」が目的になっていました。

本末転倒。

上場が目的なので、後からしわ寄せが襲ってこようが関係ありません。

その証拠に上場したら、見たとおりの結果。

とにかく「上場」さえすれば彼は満足だったのだと思います。

「起業し上場させた男」の称号が欲しかっただけだと思います。

いかに悲惨な結果に終わろうと、

時間がたてば、「上場させたこと」だけが残ります。

というか、長江はそれしか主張しないでしょう。




映画「フォレストガンプ」そのもは相当な名作のようです。

で、「フォレストガンプ」で示されたように、

欠点があったとしても、

その他の「武器」によって世間で一般に言われている成功に至ることは可能なようです。

「フォレストガンプ」ではそれは誠実さであったり、純粋さであるようです。


しかし、それら以外の武器でも可能なようです。

「嘘」や「ハッタリ」「策略」を極めることによっても大金を手に入れることも可能なようです。

究極の嘘、究極のハッタリ、究極の策略、究極の無責任、究極の自己中心主義。




2013/04/12 15:41

映画「フォレスト・ガンプ」などでは、

知能指数に劣っている人物ががんばって、会社を興し、

のちに大金持ちになるようすが描かれています。

フォレストガンプのgumpは「間抜け」「うすのろ」「愚か者」という意味らしい。




http://www.planbiz.info/blog/archives/20060131_015621.php

>「リヴァンプによるネクストジャパン再生はかなりの難題になりそうな予感」 2006年01月31日

>2004年11月のトピックで止まっています。
>もう少しまともな情報開示が必要でしょう。


都合の悪い情報は、ほとんど発見不可能な場所にリンクして書いてあったりしました。

言うことはデカイが、やることはセコイ。


>上場2ヶ月たったら、もうホームページに追加するトピックスがなくなってしまった、ということなのでしょうか?>確かに「常識的ではない会社」です。


「常識のない会社」とコピー打っていたのは、
たぶん、無茶苦茶なことをした時、常識を知らないことがばれた時、
などの言い訳にする魂胆もあったと思います。


>上場わずか1年あまりの期間で、リヴァンプのような再生会社の支援を仰ぐような結果になるとは、


1年でそこまで下降するのは、ある意味凄い。
ギネス級。
さすが常識はずれ。

もしかすると、上場廃止最短記録でも狙っていたのでしょうか?

7ヶ月という会社があるようなので、
それには遠く及ばす。




No.29908

長江芳実の生態

2013/04/05 05:23

>過去に粉飾なんかしてないでしょうね。 2007/ 4/ 9 13:44 [ No.23457 / 29871 ]
>もちろん、していると思いますよ。
>売り煽りじゃないよ〜 倒産必至だよ! 2007/ 4/12 10:11 [ No.23519 / 29871 ]
>ここの経営者は脳無し
>■こういう企業の上場が許せねえ! 2007/ 4/15 20:36 [ No.23621 / 29871 ]
>そもそも出来ない事を記載して投資家を騙した訳だからね。
>■繰越赤字36億円! 倒産待ち! 2007/ 4/15 21:31 [ No.23631 / 29871
Re: やっぱり新興市場の為にも消えて欲しい 2007/ 4/16 7:56 [ No.23653 / 29871 ]
>詐欺まがいの上場企業は消えるのが当然ですよね!
>詐欺集団は即、上場廃止すべきです!
>ここは絶対に黒字にならない企業の代表ですよ!
>ネ糞の今後の予測 2007/ 4/19 11:48 [ No.23865 / 29871 ]
>所詮、学芸会レベルの素人経営なのよ。会社ごっこと言うべき
>■繰越赤字36億円! 優待廃止致命的! 2007/ 4/20 20:33 [ No.23910 / 29871 ]
>自信を持って言えます。ここは倒産します!  命をかけてもいい!
>客も居ないのに... 人件費払って、電気代、設備代払って返せる金じゃねえ!
>とうとう10分の1になりました 2007/ 4/23 22:51 [ No.23955 / 29871 ]
>経営者が無能だな。
>Re: とうとう10分の1になりました 2007/ 4/24 0:36 [ No.23957 / 29871 ]
>とても残念に思っております。
>こんな詐欺集団が上場する事が間違っています。
>そもそも経営能力の全く無い人間が経営しているのだから、上場廃止・倒産は当然と言えますね。
No.24661 2007/07/11 17:13
>いきなりオーナー全株売却
>しかし長江には経営者の責任がかけらもないね
>長江が全株売り逃げ 最悪の無責任男 2007/ 7/11 19:15 [ No.24664 / 29871 ]
>以前から頭のおかしい男だと思っていたが、
>大金を手にして、はいサヨナラだって。


どうやら長江芳実は、
上場の準備が整った上で、実際に上場する前から、
辞める準備をしていたようです。
そのように発言しています。

上場した後、責任を取るつもりがない訳ですすから、
いわば、上場にあたって、どんな嘘、ハッタリ、その他、後にしわ寄せが来るあらゆる行為を行ったとしても、
彼にとっては他人事です。

それとも、上場後のあまりの悲惨な結果に、
「俺は心は既に違うところにあったのだ」と言いたいのでしょうか?

まぁ、どちらにしても、稀に見る信用できない人物であることは確かです。




2013/04/02 03:55

>ここの経営者は脳無し
>長江が全株売り逃げ 最悪の無責任男 2007/ 7/11 19:15 [ No.24664 / 29871 ]
>以前から頭のおかしい男
>過去に粉飾なんかしてないでしょうね。 2007/ 4/ 9 13:44 [ No.23457 / 29871 ]
>もちろん、していると思いますよ。
>■繰越赤字36億円! 倒産待ち! 2007/ 4/15 21:31 [ No.23631 / 29871
>赤字36億円。
>こんな詐欺集団
>そもそも経営能力の全く無い人間
>ネ糞の今後の予測 2007/ 4/19 11:48 [ No.23865 / 29871 ]
>所詮、学芸会レベルの素人経営なのよ。会社ごっこと言うべき
>経営者の素人が経営しています。


経営を知らないというより、
そもそも「経営」の概念が長江芳実にはありません。
その他、「リサーチ」とか「マーケッティング」とか「責任」とか「責任感」とかも概念がありません。

とりあえず大きなことを言って、嘘やハッタリで強引に推し進めて、
バレそうになったら、回りを自分の思いどうりになる人物で固めて、むりやり事実を捻じ曲げ、
更に大きな最新のハッタリで、過去のハッタリをもみ消します。


そして、上場したら、それが通用しなかっただけの話。



2013/03/27 20:44

出身高校を詐称して

(異義があるなら、反論してね)

会社内で威厳を保とうとする次元の人間ですから。長江芳実は。

しかし、上場してくれたおかげで、実名で書ける。

ありがとう、長江芳実ちゃん。



No.29905

長江悔い

2013/03/27 20:33

長江芳実は、たぶん
「会社を上場させた後、引退。 新たな道を・・・」
としたいようです。

ですが実際には、

>No.24661
>2007/07/11 17:13
>いきなりオーナー全株売却
>しかし長江には経営者の責任がかけらもないね


>長江オーナー逃亡
>No.24660
>2007/07/11 16:33
>長江が全株売り逃げ 最悪の無責任男 2007/ 7/11 19:15 [ No.24664 / 29871 ]
>以前から頭のおかしい男
>過去に粉飾なんかしてないでしょうね。 2007/ 4/ 9 13:44 [ No.23457 / 29871 ]
>もちろん、していると思いますよ。
>■繰越赤字36億円! 倒産待ち! 2007/ 4/15 21:31 [ No.23631 / 29871
>赤字36億円。


ほどぼりが覚めるのを待って、
行動開始・・・ってとこでしょうか。




http://textream.yahoo.co.jp/message/1002409/2409?comment=24661
No.24661 2007/07/11 17:13

>いきなりオーナー全株売却
>しかし長江には経営者の責任がかけらもないね
>もうおわりだよ

http://textream.yahoo.co.jp/message/1002409/2409?comment=24660
>長江オーナー逃亡   No.24660    2007/07/11 16:33


長江芳実は、「常識のない会社」とか「非常識な会社」とかキャッチ・コピーつけてたけど、
本当に長江芳実は常識がなった。

これだけの事しても、死刑にならないのは勉強になった。

嘘やハッタリも、極めれば会社を上場できることも知った。

長江のように偏差値平均以下でも、会社を上場できることも知った。

長江のように学歴を社員に詐称していても、特に問題ないことを教わった。

長江のように空手が弱くても流派を起こして館長になることができることを知った。

長江芳実の世間に与えた貢献は大きい。



2013/03/24

長江芳実は、上場前、
ふたりの兄は「弁護士」と「医者」だと言っていました。

しかし、上場前に、社員が認識していた長江芳実の出身高校が、
(少なくとも、当時の古株社員はそう思っていた)
上場により、別の高校出身だったことが判明しました。

実際は偏差値50以下の高校出身でした。

なので、「ふたりの兄」の件も嘘であったのではないか?との疑問がわきました。
ふたりの兄の件は、多くの社員の前でハッキリと何度もそう発言していたので、
嘘である可能性は低いかもしれませんが、

長江芳実の性格ならありえます。

真偽のほどはいかに?




2013/03/24 22:37

可能性1.ふたり兄が優秀だったので長江芳実は歪んだ。
可能性2.ふたりの兄という架空の人物を設定して、自分の価値を上げたかった。











ワンポイント・レッスン
chugs chugの三人称単数現在。chugの複数形。(エンジンなどの)ポッポッという音





ありえない足技 ANDY HUGS TECHNIQUE(アンディ・フグのテクニック)





とある会社の黙示録

inserted by FC2 system